また、旅行行きたい・・・。(´・ω・`)

ふと携帯の中の整理をしていたら、去年の旅行の写真が出てきた。

トンネルの中から電車

東京から約3時間ほどの鬼怒川の奥。
湯西川という温泉郷へ行った時のもの。

右の画像はホームから、到着する列車を撮影したもの。

行った時期は、どうにも寒くなり始める時期だったので微妙ではあったが、概ね良かったという印象。

浅草を出発後、数時間は車内で飲んだくれました。
2時間ほど飲んだくれてると、鬼怒川へ・・・

鬼怒川温泉駅から「野岩鉄道」へと切り替わります。(乗り換え)
この「野岩鉄道」は鬼怒川から会津方面へ入る手前まで通ってます。

ちなみにそのまま乗っていると「会津鉄道」へ繋がり、味噌汁の美味しい(←個人的な感想ですが)「塔のへつり」や藁葺き駅舎で有名な「湯野上温泉駅」の方面へと進み最終的には会津まで行くことになります。

この湯西川温泉という場所・・・。かなりすごい所にあった。
[map addr=”湯西川温泉駅”]
↑駅のある場所

[map addr=”栃木県日光市湯西川727−1”]
↑このように温泉街は山の中にあります。(´・ω・`)

MAPは泊まった宿に合わせてあります。
宿
ちなみに宿はこんな感じ(暗くて判らない・・・)
1泊2人で8400円・・・ご飯なし(これが後々失敗

外で何かしら食べることになり地元の酒屋兼食事処の店に入ったのですが、、、結局2人で2万近く飛びました。
こんなことなら2000円上乗せして食事を付けた方が良かったですわ。

こんな感じの村内MAPが川沿いにありました。
プレート
かなり山奥なので本当に谷間に村がある感じです。

川は山の中だけあって沢の様な感じでした。
川というか沢

川沿いにはいい雰囲気の民家が立ち並んでいました。
民家
ちょこっとだけ利用したりするのはいいけど住むのは考えてしまう・・・。

非常に天気のいい日だったので、良かったのですがこれが雨降りだったりとかすると・・・(´・ω・`)
なんにせよ、また温泉に入ってゆったりしたい。