京都と奈良へもう一度・・・

行きたいですねぇ。 京都はやはり、いいものです。
IMG_5113IMG_4854

できれば、また行きたいのですが・・・
いかんせん時間とお金が無いのです。

IMG_4786

金閣寺を見てから、嵐山まで足を伸ばし、、、

IMG_5077 IMG_5073 IMG_5034
IMG_5017 IMG_5001

※なんかトロッコ列車なるものに乗って見た。

IMG_5081 IMG_5081

嵐山の良く見る風景。

IMG_4948京都の食事は湯葉がある定食を食べました が、なんか高かった・・・。
京都の町並みはすばらしいもので・・・

IMG_4932 IMG_4936 IMG_4934

観光の方が途切れた時に一枚撮影。 タイミングが難しいです。

昼に京都を出て夕方に奈良へ到着。

まずは東大寺の大仏様の見学へ

IMG_5190 IMG_5249 IMG_5269
IMG_5272 IMG_5309

そのまま春日大社へ参拝。
IMG_5315

奈良の五重塔・・・夜 IMG_5331

夜はあちらこちらがライトアップされてていい雰囲気なのですが・・・かなり歩かされました。(´・ω・`)
奈良駅前のホテルにたどり着き、夕食もそこそこに浴場で汗を流してから即就寝。

翌日は法隆寺へと向かいました。
IMG_5338

参道っぽい道が残ってます。

IMG_5352 IMG_5389 IMG_5379 IMG_5372

法隆寺にいざ・・・入ると石畳に太陽光が反射してすごくまぶしぃです。(つω・`)

IMG_5393 IMG_5580 IMG_5623

手水の水の出てくるところの造形がなんか凄かった。
多分四聖獣なんだとは思うのですが、、、青龍・玄武・朱雀・・・白虎が見つからずコンプならず。

IMG_5473 IMG_5400 IMG_5490
IMG_5535 IMG_5578

とにかく広い。

IMG_5410 IMG_5436

IMG_5652
土壁の風化具合が歴史を感じさせます。

IMG_5137 IMG_5121
IMG_5123 IMG_5131

奈良は奈良で・・・東大寺前の鹿しか思い出ががが・・・(´・ω・`)<いやぁ~、襲われる~!!