100均のボールと蒸し器の皿で炭火台になるかをテスト

夏が近づいてくるので炭火焼肉なんかやってみたいかなーと思い立ち・・・
とりあえず、100円均一の商品で簡易炭火台or焚き火台が作れるか考えてみた。(´・ω・`)

準備したもの
直径17cmのボール(ボールの底がなるべく広いもの)
蒸し器の皿(足が付いた穴の開いた金属皿)
金網
クリップ3つ(塗料の無いもの)
炭(以前ホムセンで買っていた残りなのでダイソーの炭でも買ってください)
——————————————————
総計は500円+消費税です。

燃焼テスト
1.準備
2015-03-02-17.10.48

2.セッティング
2015-03-02-17.15.40

3.着火
2015-03-02-17.20.06

4.燃焼中1
2015-03-02-17.30.14

5.燃焼中2
2015-03-07-14.53.01
この間大体30分くらいです。
炭が燃え尽きるまで大体1時間少々でした。
投入した炭は少ないですが、とりあえずは燃焼には耐えられそうです。

独り焼肉とか焼き鳥とかに使えそうです。
ただ、何回使えるかは判りません(´・ω・`)<その辺は要テストですなー

図:
2015-08-19-22.46.58
図が最終形の組み合わせ。(`・ω・´)