2014年度 御会式

2014年 10月16日~18日に掛けて、今年も御会式がありあました。
去年は病気で参加できませんでしたが、今年はちゃんと参加できました。
(といっても最終日の18日だけですが・・・)

御会式とは何ぞや?と言う方はこのリンク
からどうぞ


DSC00001_

毎年自分は参加している講の撮影と同時進行で祭り参加していますので次の日から結構体中が痛むのです。
(´・ω・`) 一昨年までは一眼カメラで撮影していたのですが、、、
やはり動画のほうが当日の雰囲気を思い出しやすいと思い今年は自腹で撮影道具を揃えてしまいました・・・。

18日はJR池袋駅前からの出発になります。
今年は最後から2番目の場所であったため、かなり遅い時間にスタートとなりました。

DSC00009_

バスがコレくらい近い場所を走っていきます。

途中、沿道にいる方も飛び入りでいつの間にか混じっている時もあります(`・ω・´)

御会式4


御会式1

最後は、『雑司が谷鬼子母神』が祭られているお堂と法明寺に参拝して終了します。